妹尾校のブログ

ナビの授業の特徴

2024/03/27

こんにちは!

ナビ個別指導学院妹尾校です。

もうすぐ新年度ですね。この時期は年度の始まりが迫っているということで、

塾を探しているという方も多いかと思いますので、

ナビの良いところを5点に絞ってお伝えします。

①講師1:生徒2の個別指導

一人の生徒が解いている間にもう一人の生徒へ講師から解き方の解説。

この繰り返しで「理解」→「実践」の反復学習をして、

自分でできた!という感覚を掴んでもらいます。

また褒めるコミュニケーションを大切に指導しています。

②予習型カリキュラム

先に重要なポイントを理解することで、学校の授業の理解度がアップ

学校の授業が分かるようになると、だんだん自信がついていき成績アップに繋がります。

③成績保証制度(中学生対象)

ナビの成績保証制度は学校の定期テストで、

1教科+20点以上の成績向上を保証する制度です。

④オーダーメイド方式の講習会

ナビの普段の授業は予習型で学習理解に重点を置いています。

講習会は一人一人にあわせて実施単元の計画をたてて復習を行います。

⑤自由に使える自習室

自分のペースで勉強しながら、先生に分からないことを

いつでも質問できる環境が自習室です。

4回の無料体験を実施中ですので、ぜひ教室にいらっしゃって

実感してみてくださいね!!

妹尾校トップへ戻る

PageTop