妹尾校のブログ

キーワードは「平行」

2024/04/16

こんにちは。ナビ個別指導学院 妹尾校です。

新学期最初の1週間が終わりました。

特に新入生の方は、学校生活に慣れてきましたか?

少しずつ授業も本格的に始まっているかと思います。

日々の授業をぜひ大切にしてくださいね。

さて、妹尾校では4月中に順次中3生へ面談を行っています。

今日は面談でもお伝えしている勉強の仕方をお話します。

今までは定期テストの範囲を勉強することがメインだったと思います。

一方で、入試では1年生から3年生の単元すべてが出題されることから、

3年生の今習っている内容に加えて1・2年の復習を平行して勉強する必要があります。

よって、3年生の内容と復習の2つをうまくこなしていくことが受験攻略のカギになるのです。

ナビ個別指導学院では、5月から入試対策講座として1・2年の復習を要点を絞って行った後、スムーズに入試問題演習に移行できるカリキュラムを準備しています。

気になった方はお気軽にお問い合わせください。

妹尾校トップへ戻る

PageTop