妹尾校のブログ

夏休みがんばりましょう!

2024/07/24

こんにちは、岡山市南区の学習塾。

ナビ個別指導学院妹尾校です。

 

夏休みが半分経過したと思いますが、しっかり遊べましたか!?

夏といえば、海!!キャンプ!!花火!!

この時期しかできない遊びもいっぱいあると思います。

 

しかし・・・

遊んでばかりいると、夏休みの宿題がまだできていない・・・・・・

と夏休みの終わりに焦ってしまった。という生徒さんも多いと思います。

 

そこで!夏休み残り半分になった今!「残りの夏休みをどう過ごすか」計画を立ててみましょう!

 

夏休みの宿題を毎日〇ページずつやる。読書感想文は△日にやる。

など具体的に、計画を立ててみるといいですね!!

分からないことがあったらナビの自習室に来て、

先生と一緒にやるとすぐに宿題が終わってしまうかも!?

学校のお友達よりもちょっと勉強したら、

大きなアドバンテージになること間違いなし!!

 

この夏!2学期に向けて頑張りましょう!!

妹尾校トップへ戻る

PageTop