妹尾校のブログ

課題テストの復習をがんばろう

2024/09/13

こんにちは、岡山市南区の学習塾、

ナビ個別指導学院妹尾校です。

 

2学期が始まりましたね。

中学生の皆さんは休み明けのテストが返却されたと思います。

夏期講習の成果もあってか、弱点だった科目が伸びている生徒さんが多く、嬉しい反面、

「もっとできたはず」と授業内容を見直すことも多々あります。

今後も「自分でできた」を目指して、授業の質を高めていきます。

 

さてその課題テストですが、

「夏休みの宿題の定着度をはかる」という意味合いが大きいです。

 

言い方を変えると...

「出来なかった問題が定着できていない単元」となります。

要するに自分の弱点を教えてくれているわけです。

これをそのままにしておくのはもったいないですよね。

特に、英語や数学は後に響いてきますので、最優先で復習しましょうね!!

妹尾校トップへ戻る

PageTop