総社校のブログ

やる気を引き出すために!

2017/10/05

みなさん、こんにちは。

総社駅前の学習塾
ナビ個別指導学院 総社校です

ブログを見ていただき、

ありがとうございます。


10月になってからめっきり寒くなりましたね。

体調管理には十分注意してください。


先日、生徒さんとの会話の中で

『やる気が出ない・・』と言う言葉を耳にしました。

生徒の中にやる気のある子もいれば、あまりそうでない子もいます


違いは目標を持っているかどうかです。

○○高校に合格したい

中間テストで〇〇点とりたい

〇番順位をあげたい・・  など



いろんな目標があります。

もってない人はまずは目標を持ちましょう。

出来そうな身近な目標からでOKです。



〇分早く寝て〇分早起きして勉強しよう。

授業前に〇分早く来て自習室で勉強しよう。

あえて時間は書きませんでした。

自分で決めてください。

まずは自分で決めて実行してください。

1日できれば後は続けるだけです。


最後に

3日坊主になっても、5日めに始めれば大丈夫ですよ。


『3日坊主で終わってしまった・・』

とあきらめる事が一番もったいないです。

そのうち『出来た!』の達成感やる気を出させてくれます。

頑張ってください!!

総社校トップへ戻る

PageTop