総社校のブログ

読書の秋を楽しみましょう

2017/10/06

みなさん、こんにちは。

総社駅前の学習塾
ナビ個別指導学院 総社校です

ブログを見ていただき、

ありがとうございます。


昨日 カズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を

授与することが発表されました。

名前を聞いて『読んでみよう』

思われた方もいると思います。


本を読むことは非常に大切です。

国語の成績の良い生徒は本が好きな子が多いです。

読書があまり好きでない生徒は、

自分のお気に入りに出会えてないのです。



自分のお気に入りの作家、作品が見つかれば

もっと読書の時間は増えるでしょう。

たくさんの書籍の中からお気に入りを見つけるためには

まずは、読書好きな友達に聞くの一番と思います。


テスト期間の方も多ですが、ぜひ試験が終わったら

読書の秋を楽しみましょう。

総社校トップへ戻る

PageTop