総社校のブログ

テストの点数がやる気にさせてくれる!!

2017/10/12

みなさん、こんにちは。

総社駅前の学習塾
ナビ個別指導学院 総社校です

ブログを見ていただき、

ありがとうございます。



昨日中3生の生徒が自己診断テストの結果を

持ってきてくれました。

国語の結果が良かったので本人も嬉しそうに

『国語ヤバェ~』と言って持って来ました。

私は『ヤバクないじゃん!良いじゅん・・・』

最近はテストも良い場合『ヤバェ~』なんですね。


そのあと数学の授業もすごくやる気でした。

『先生!家で明日の数学のテスト勉強するから

これ貸して・・』とナビスタの解答を持って帰りました。


普段家では全然勉強しない子が、やる気を見せてくれて

私もとてもうれしかったです。


その生徒を変えてくれたのはやはり国語の点数です。

やはり良い点数を取ればやる気が出ます。


みなさんも良い点数が取れるように頑張りましょう!

総社校トップへ戻る

PageTop