総社校のブログ

テスト前は自習室を利用しよう

2018/02/28

みなさん、こんにちは。

総社駅前の学習塾

ナビ個別指導学院 総社校です。

ブログを見ていただき、

ありがとうございます!!

本日、新聞に2017年度インターネットの利用時間につての

調査結果が内閣府より発表されていました。
それによりますと1日のネットの利用時間は
小学生1時間37分(+4分)
中学生2時間10分(+10分)
高校生3時間34分(+7分)
どの学年も2016年度よりも増えています。
生活に便利な面もありますが、テスト期間中に
動画やLINEが気になって勉強が進まない方も多いともいます。
なかなか自己管理は難しいですよね。
そういったときはナビの自習室を利用してください。
スマホは利用禁止なの集中して勉強できますよ。
非塾生もOKなので友達を誘って一緒に勉強も良いですね。
ぜひ利用してください。

総社校トップへ戻る

PageTop