高島校のブログ

テスト前の英単語の覚え方

2018/06/20

こんにちは!

ナビ個別指導学院高島校です!
近頃、英語の授業をしていると、
中学1年生~3年生英単語の発音やアクセント

詰まってしまう生徒を多く見かけます。

恐らく、学校の授業では先生が授業しているのを聞くだけ、になり、

実際に英語を話すという機会があまりない、からだと思います。
英語とは語学を勉強するのであり、他の教科とは
少し勉強の方法を変えなければなりません。
語学を勉強するときは、

発音し、書いて覚えるのがとても良いです。
ナビの授業では、先生に対して、
生徒が英語の文法の基本例文を
実際に声に出して、発音してもらい
間違いがないかチェックしてもらいます。
こうすることによって授業中に発音しながら書く、ということが

可能になっているんですね!!

もちろん、お家でも
この方法はできますので、地道かもしれませんが、
騙されたと思って一度やってみてください。

高島校トップへ戻る

PageTop