高島校のブログ

中間テストまで1ヶ月切りました!

2019/10/02

こんにちは。岡山市中区の個別塾、ナビ個別指導学院高島校です。

朝晩少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理に気を付けましょう。

中学生のみなさんは2学期中間テストまで1ヶ月切りましたね

定期テストで点数を伸ばす為のポイントを2点お伝えします。

①学校のワークの見直しを早めにやる!

⇒定期テストはワークからそのまま出されることが多々あります。

 直前に慌てて見直すことにならないようにしましょう!

②赤×の問題を解きなおす!

⇒1度解いて間違えた所はあなたの弱点部分。そこをできるように

 することで本番でも解けるようになります!

以上2点を意識して、早めのテスト勉強に取り掛かりましょう!!

また、ナビ高島校ではテスト対策講座も実施中です。

詳しくは教室長までお尋ねください。

高島校トップへ戻る

PageTop