高島校のブログ

期末テストまで約2週間です!

2023/06/16

皆さん、こんにちは!

岡山市中区の個別塾、ナビ個別指導学院高島校です。

中学生のみなさんは、1学期期末テストまで約2週間ですね。

成績が伸びる子とそうでない子の違いとして感じることがあります。

それは、目標を持てているかどうかです。

テストを迎えるにしても、

目標が明確な子はそれをクリアするために明確な準備をしますし、

目標があいまいな子は、取り組みも甘くなっているように思います。

目標の立て方ですが、2パターンおすすめします。

①志望校合格に必要な基準点を目標にする。

②ちょっとがんばったらクリアできそうな点数を目標にする。

好みにもよると思いますが、

自分が頑張ろうと思える目標を設定して、

テスト勉強の励みにしてみてください。

高島校トップへ戻る

PageTop