高島校のブログ

テスト後を大切にしよう!

2024/03/07

皆さん、こんにちは。

中区の個別指導塾 

ナビ個別指導学院 高島校です。

中学1,2年生のみなさんは遅い学校でも

明日で学年末テストが終わりますね。

テスト勉強おつかれさまです。

テストでは、思うような結果を残せた人、そうじゃない人いると思います。

どのような結果であれ、テスト結果が返されたら必ず、

答案用紙と問題用紙を持って来てくださいね。

テストは結果はもちろん大切ですが、

返されてから何をするかがもっと大切

その時出来なかった問題を解き直してできるようにしていけば

そのまま実力アップにつながります!!

テスト後の復習を頑張って、次のテストの目標達成へつなげましょう!

高島校トップへ戻る

PageTop