津山校のブログ

夏休みの宿題はコツコツと!

2023/08/03

津山市の皆さん、こんにちは! 

ナビ個別指導学院津山校です。

 

一昨日から8月がスタートしましたが、皆さん夏休みの宿題は順調に進めていますでしょうか? 

 

夏休みは長いので、膨大な量の宿題を出されているかと思います。 

 

その量と休みの長さを考えてぎりぎりまで手を付けない方がいるのですが、

それは絶対にやめましょう! 

 

考え方の問題になるのですが1日1日コツコツ終わらせたら意外とそこまで量は多く感じないと思います。 

 

例えば5教科であわせて200ページある宿題があったとして、

それを1日、2日やろうとすると骨が折れますが、夏休みは約30日あります。 

1日6,7ページコツコツやっていけばしっかり終わるのです。 

 

1日に6,7ページって結構楽だと思いませんか? 

 

1日1日コツコツやれば最後になってしんどい思いをしなくて済みます。 

 

夏休みの宿題だけでなく普段の勉強も同じです。 

 

普段からコツコツ1日1つ2つでもいいので取り組んでみてください! 

 

またあかなか夏休みの宿題をお家では集中できないという方、

ナビでは自習室でテレビ、携帯等の誘惑無しでしっかり集中して勉強することができますので、 

ぜひ自習室をご利用してみてください! 

津山校トップへ戻る

PageTop