津山校のブログ

課題提出に関する考え方

2023/08/26

津山市の皆さん、こんにちは! 

ナビ個別指導学院津山校です。 

 

もう夏休みが終了して今週から授業開始している方もおられますが、

来週月曜日から授業スタートの方も多いのではないでしょうか? 

 

皆さん、夏休みの宿題はもう終わりましたでしょうか? 

 

まだ終わっておらずこの土日で急いで終わらせる方もおられると思います。 

必ず期限までにしっかり仕上げて提出してください! 

 

ちょっと遅れても大丈夫だからまだ大丈夫...そんな考えは絶対やめてください。 

期限までに提出しないということは、約束事を守れないということと同じです。 

勉強に関することだけでなく、社会に出て約束を守れない人ってどう思いますか? 

他人からの信頼を失いますよね。 

 

今は学生だから大丈夫といった問題ではなく、学生の今だから期限までにやらないといけないことは必ずやっておかないと

大人になった時に約束を守れない人間になってしまいます。 

 

ですので夏休みの宿題は必ず全て終わらせて期限までに提出してください!

津山校トップへ戻る

PageTop