津山校のブログ

本日と明日で私立入試

2024/01/25

津山市の皆さん、こんにちは! 

ナビ個別指導学院津山校です。 

 

津山市では本日、美作高校の入試があります。

また、県南では明日私立入試があります。 

 

ほとんどの生徒が受験は初めてかなと思います。 

 

会場に着いたら受験者数に驚いて不安になったり、今までの実力を発揮できなかったらどうしようと心配になる方もいると思います。

 

試験を受ける際はポジティブなモチベーションをもって挑んでください。 

「不安なのはみんな同じ、受験者の中で一番勉強してきたのは私だから大丈夫!」 

そういった気持ちで挑んでください。 

 

教室長や保護者は頑張って等の声掛けしかできませんが、落ち着いて焦らず、今まで通りの実力を発揮できることを望んでいます。 

 

津山校トップへ戻る

PageTop