津山東校のブログ

計画通り、進めていますか?

2023/08/19

津山市のみなさん、こんにちは。

津山市の個別塾

ナビ個別指導学院 津山東校です。

 

津山市内の中学校は

来週から2学期スタートになりますね!

今週授業があった生徒に課題の状況を聞いてみると

「作文が終わっていない...」

「絵をまだ描いていない...。」

「課題がまだ10ページ以上残っている...」

など、なかなか追い込みが大変な生徒がいました。

 

ここで考えてほしいのは

「初めの計画通りに進めることができたのか?」

です。

 

おそらく、計画すら立てていない生徒もいたかもしれません。

しかし、どんな物事でも計画をたてていると

目安にもなりますし、ペースもわかりやすいです。

 

2学期になって、自分も目標を再確認してみて

目標に向けって計画を立ててみるのはどうですか?

計画の立て方などのコツはぜひ教室で

ナビの先生に聞いてみてくださいね♪

津山東校トップへ戻る

PageTop