津山東校のブログ

高校入学は目標の通過点!

2024/03/09

津山市のみなさん、こんにちは。

津山市の個別塾

ナビ個別指導学院 津山東校です。

 

昨日で高校入試が終了しました!

入試のあとに塾生が教室に来てくれたのですが

みんないい表情をしていたので

良い結果になると信じて待ちたいと思います!

 

これからの中3(新高1)の授業に関しては

高校授業の予習をしていきます。

みなさん、よく思っているのが

「高校入学をゴール、一区切りにしている」

ということです。

しかし、高校入学はゴールではなくて

あくまで、自分の目標の「通過点」にすぎません。

 

高校卒業時にどのような自分になっていたいのかを想像して

それに向かって、自分の目標を達成してくださいね!

 

ナビでは高校からも指導は続きます!

高校卒業まで一緒に頑張りましょう!

津山東校トップへ戻る

PageTop