津山東校のブログ

知らず知らずの暗記!!

2024/07/23

津山市のみなさん、こんにちは。

津山市の個別塾

ナビ個別指導学院 津山東校です。

 

突然ですが皆さんに質問です!

『好きな歌が流れると思わず口ずさんでしまう』

『印象的なCMの一言をついつい言ってしまう』

なんてことありませんか??
  
意識して覚えようとしなくても

知らず知らずに暗記していることってありますよね。

  
なぜか・・・

"何度も何度も繰り返し見たり、聞いたりしている"から!
 
勉強も同じです!

一度問題を解いて覚えられなくても焦る必要はありません!

何度も何度も復習して覚えていきましょう!

  

それをしていくのがナビなんです。

夏休みは学校の授業がないので

今まで習ってきたことを復習できるチャンス!

 

『今年の夏休みは遊びも勉強も充実していた!』

と笑顔で終われる夏休みにしましょう!

津山東校トップへ戻る

PageTop