深井校のブログ

新学期は、もう目前!

2019/08/24

堺市中区 深井近郊にお住まいの皆様

こんにちは!

ナビ個別指導学院 深井校です。

暑い日が続きますが夏バテはしていませんか!?

夏休みの宿題は全て終わらせましたか?

いよいよ、来週からは新学期ですね。

頑張って終わらせた宿題は提出期限に間に合うように

くれぐれも「持ってくるの忘れた!!」と

ならないように週末のうちにしっかりと準備をして

おきましょうね^^

さて、新学期ということで久々に会える友達との

会話を想像してわくわくしているところだと思いますが

「休み明け」といえば...

そう!休み明けテストですね!!

今回は夏休みそのものが試験週間みたいなものですね。

夏休みの宿題の中から出題されることが多いので範囲も広い!

ただ、夏休みに1つひとつ丁寧に取り組んだ人なら きっと

「忘れていたところ」「曖昧になっていたところ」など

得点UPにつながるチャンスも掴んでいるはずですよね★

...もしも「答えを写しただけ」という人がいればこの週末に

1問でも苦手の克服をしておきましょう!

夏休みまでの勉強を抑えておくことで2学期の授業の内容も

理解が深まるので更にチャンスが広がります。

「やらなきゃいけないのは分かっていてもなかなか

勉強が手につかない」という生徒さんは是非、自習室に

来て一緒に頑張りましょう!

2学期の休み明けテスト、実力・チャレンジテスト・中間、期末

良いスタートをしましょう!

深井校トップへ戻る

PageTop