深井校のブログ

歴史に興味を持つチャンス!?

2020/03/17

堺市中区 深井近郊にお住まいの皆様 こんにちは!

ナビ個別指導学院 深井校です。

学校や習い事もお休みですることがない!なんてTVやインターネット・スマホで生活リズムがズレてきていませんか?
昼夜逆転生活では免疫力が落ちてしまったり、ストレスがたまりやすくなったり...と悪循環になることもあります。
塾生のみなさん、くれぐれも気をつけましょう!

さて、暗記教科で困っている生徒さんも少なくないですよね!
例えば、歴史を勉強しようと教科書を開けば太字がたくさんで何が大事か分からないいろんな人の名前がでてくるけど何をした人か知らない
語句は覚えたけど説明できない...流れもつかめてない。これ、きっと誰もが通る道だと思います!
恐らく誰しもが文字だけ見てもなかなか興味が湧いてきません。
しかし、これが物語になっていれば興味を持つ人も少なくありません。
更に、漫画や映像になっていればより興味を持ちやすいのではないでしょうか?

現在、『小学館版 学習まんが 少年少女 日本の歴史』などはシリーズ全巻が無料で公開されているそうです。
スマホでも読めるので空いた時間に見てみてはいかがでしょうか?歴史に興味を持てるチャンスになりそうですね!

深井校トップへ戻る

PageTop