深井校のブログ

テスト前に取り組んでおくべきこと

2020/07/01

堺市中区 深井近郊にお住まいの皆様 こんにちは!

ナビ個別指導学院 深井校です。

本日から7月スタートですね!
今月は1学期の期末テストが行われますが、ワーク等の提出物は順調に進んでいますか?
中学1年生にとっては初めての定期テストですね。
定期テストは中学生にとって非常に重要です。何と言っても「内申点」につながってきます!
「内申点」、簡単に言うと通知表の点数(5・4・3・2・1)です。
提出物・授業態度・試験の結果(得点)から通知表はつけられると聞いたことはありませんか?
せっかく提出物を頑張っていてもテストの結果が芳しくないと、もったいないことになります。

「通知表の点数ってそんなに大事なの?」と思っている生徒...いませんか?
めちゃくちゃ大事になってくるんです!!

それはいつか?

ズバリ、高校入試の時です!
大阪府では中1・中2の通知表も入試の点数として必要になってきます。
つまり、中1から既に高校入試は始まっている ということです。
これを知らずに「中3になってから頑張ろ~」では、間に合わないケースも出てきます。
今から中3の受験生の自分を助けてあげると思って取り組んでいきましょう!
テスト範囲の発表は試験1週間前ですが、今からでもできることはたくさんあります。
その1つが最初に触れた『提出物』なんです。

テスト範囲の発表前から計画的に進めていきましょう。

深井校トップへ戻る

PageTop