深井校のブログ

本番に向けて!

2021/01/26

堺市中区 深井近郊にお住まいの皆様 こんにちは!

ナビ個別指導学院 深井校です。

1月は「いく」、2月は「にげる」、3月は「さる」と昔から言われるようにあっと言う間に1月も過ぎてしまいそうですね。

さて、この時期は中学生にとってはテストや入試と大忙しです。
最近では昼間が少し暖かくなってきた分、朝夕の寒暖差にも気を付けたいですね。
入試や試験で生活リズムも崩れやすい時期ですが本番でポテンシャルを最大限に発揮できるように日頃が大切ですよ!


さて、学年末試験まであと1か月ほどとなってきました。
テスト範囲が広く、9教科の準備が必要です!ワークの量もかなりのものになるのではないでしょうか。
テストの日程から逆算して「いつまでに」「何を」「どれだけ」やるかを明確にして、計画を立てて取り組みましょう!
どう勉強したら良いかなど困ったことがあれば「今更聞けない...」など心配しなくても大丈夫!ナビでしっかりサポートしますよ

中学3年生は私立の入試も迫ってきていますが、急ぐとも焦らずに基本の問題から確実に抑えていきましょう。

また、応用を解く際も頻出パターンに絞ってやっていくことで効率良く進めていきたいですね。

深井校トップへ戻る

PageTop