深井校のブログ

2月スタートです!

2021/02/02

堺市中区 深井近郊にお住まいの皆様 こんにちは!

ナビ個別指導学院 深井校です。

2月になりましたがまだまだ朝晩は寒いですね。
マスクの影響もあってか例年に比べると体調不良も少ないように感じます。
ただ、引き続き油断せずに体調管理には気を付けていきましょう。

さて、2月は  10(水)11(木)と私立入試
        18(木)19(金)は公立高校の特別選抜入試

ということで、私立入試まではあと1週間程度特別選抜入試までも2週間程度となりました。
受験生の生徒さんは毎日自習室で頑張っています!
チャンスはそれぞれ1回の勝負ですから、万全の準備で臨みたいですね。

過去問を解き、まだ得点源にできるところはないか。練習していく中で自分のミスしやすいポイントはどこか。
普段のテストの中で3年間磨いてきた勉強方法がここでも役に立ってきます。
時間配分や問題を解く順番も含めて作戦も身体に染み込ませるくらいの繰り返しを日々頑張っていきましょう。

そして、今の中学2年生にとってはあと1年!ということも忘れてはいけません。
今の3年生の頑張りを見てエンジンかけていく時期ですよ!!
「3年生になったら頑張る」のは当然で、周りがそう思っている今からのうちからスタートしておくことが差をつけるチャンスです。
入試問題の中でも解ける問題は結構あるはずなので、一度やっておきましょう

深井校トップへ戻る

PageTop