深井校のブログ

合格!おめでとうございます。

2021/02/16

堺市中区 深井近郊にお住まいの皆様 こんにちは!

ナビ個別指導学院 深井校です。

中学3年生のみなさんは先週の私立高校入試、本当によく頑張りましたね!
試験の前は「緊張する...」「上手くいかなかったらどうしよう」と不安もありました。
相談にも乗らせていただいていた分、週末の『合格発表』では第一志望が公立の生徒さんでも、本当に喜んでいる姿に心を打たれました。
自分が頑張ってきたことを『合格』という形で認められる、ということは間違いなく自信につながっています。
この成功体験を持って公立の高校入試まで全員で頑張っていきましょう

私立入試で解けなかった単元、分かっているはずなのにミスしてしまった問題...
そういった新たな課題も見えてきたのではないでしょうか?
公立高校が第一志望の生徒のみなさんは3/10(水)の学力検査本番に向けて、

私立高校が第一志望で既に合格の決まったみなさんは、
「高校に入っても勉強は続くこと!」
「高校の勉強の方が難しいということ!」
「中学の内容は高校につながっているということ!」
を再認識してください!!合格がゴールではありません。高校に入ってから勉強で困ることのないように今から準備を続けていくのです。

せっかく頑張って合格を勝ち取った高校。入学して素晴らしいスタートを切って充実した高校生活を送りたいですよね。
頑張るなら今!今までに頑張って覚えた内容を忘れることのないように復習も頑張っていきましょう

深井校トップへ戻る

PageTop