深井校のブログ

数英の苦手は来年にも響く!

2021/11/02

堺市中区 深井近郊にお住いの皆様
こんにちは!ナビ個別指導学院 深井校です。
中学校や、高校はテストが終わったばかりの時期かと思いますが、多くの学校が12月上旬近辺でまたテストがあります。
早めの準備が成績アップの秘訣ですので、今回悔しい思いをした生徒さんは、もう取り組み始めましょう!
数学、英語の2教科は5教科の勉強の中でも特に積み重ねが大切な科目になっています。
1年生、2年生で苦手だったものが次学年で急に得意に!とはなかなかなりません...
苦手な分野を見つけたら、時間をかけてゆっくりでいいので、遡ってこつこつ勉強することが大切です。
土日祝日の休みや、冬休みなどの長期休暇がそういった勉強時間を確保するチャンスです!
ナビではそういった「復習中心」の指導もやっております。
是非、お気軽に教室を覗きに来てみてください!

深井校トップへ戻る

PageTop