深井校のブログ

公立入試直前

2022/02/15

堺市中区 深井近郊にお住いの皆様

こんにちは!ナビ個別指導学院 深井校です。

先日私立入試が終了し、結果が出た方がほとんどかと思われます。

ここでひと段落、という方も多いと思いますが、一方で公立高校の入試倍率も出ましたね。

公立受験が残っている生徒さんは、残り22日となりますが残された時間を大切に使いましょう。

今の時期に大切なのは実践を想定した練習です。

当然皆さん過去問は使って勉強をしていることと思いますが

必ず実際の時間をはかって解いてみてください!

本番でいきなり時間のペース配分を考えたりすると失敗してしまう恐れがあります。

実際の時間に慣れるためにも、今の時期オススメの勉強法です。

また、起床時間もそろそろ管理できるようになるといいですね。

人間は起きてから3時間後が最高のパフォーマンスが出せる時間だと言います。

午前9時からテストが始まることを考えると、6時起床だとちょうどいいですね。

こちらも是非試してみてください。

深井校トップへ戻る

PageTop