深井校のブログ

新学期スタート!

2023/04/12

堺市にお住いの皆さん、こんにちは。

個別指導塾のナビ個別指導学院深井校です。

 

今週からすべての学校で新学期がスタートしました。

新しいクラスや学校にはもうなじめましたか?

新しい環境でテンションも上がりやすいこの時期ですが

授業も始まっているので気を引き締めましょう!

特に中高生はゴールデンウイークが終わると

すぐに中間テストがあります。

次回のテストは前年度最後に習った内容もテスト範囲に入るので

早めの準備が必要ですよ!

 

何事もスタートが肝心です。

特に勉強習慣に関しては、はじめのうちに身に着けておかないと、

本当に取り返しのつかないことになってしまいます。

学校に慣れてきたら・・・と考えているといつまでも習慣が身に付きません。

スタートダッシュを切るためにも、少しだけでもいいのでいつもより負荷をかけていくことを意識しましょう!

深井校トップへ戻る

PageTop