深井校のブログ

高校受験について

2023/05/25

堺市にお住いの皆さん、こんにちは。

個別指導塾のナビ個別指導学院深井校です。

 

一部の学校を除けば中間テストの結果が返ってきて

中学3年生の皆さんは修学旅行の季節ですよね。

ここ数年はコロナの影響で修学旅行が中止になったり

日程が短縮されたりしていましたが今年はそんな心配も無く

思いっきり楽しめそうです。

 

ただ受験生ということで言えば6月の期末テストの事も

気になります。

また受験生であれば進路のことを考えなければいけませんが

まだどこの高校を受験するか決まっていない人もいるはずです。

毎年のように入試制度も変わり、生徒の皆さんや保護者の方は

今の成績でどの高校に行けるのかよくわからない人も多いようです。

行きたい高校が決まっていたとしても内申や学力点が足りているのか

気になったりしますよね?

 

ナビ個別指導学院では通常の授業はもちろんですが

小6・中3・高3の生徒の皆さんには個別の進路指導を行っています。

今更学校の先生や友達に聞けないこともナビに来れば

すぐに解決しますよ!

進路でお困りの方は是非一度ナビにご相談ください。

 

深井校トップへ戻る

PageTop