深井校のブログ

受験生の皆さんへ

2023/09/05

堺市にお住いの皆さん、こんにちは。

個別指導塾のナビ個別指導学院深井校です。

 

2学期が始まり1週間が経過しました。

今日は大阪府の公立中学でチャレンジテストがありました。

中学3年の皆さん、お疲れ様でした!

ちなみに生徒や保護者の皆さんは

なぜ大阪府でチャレンジテストを実施しているかご存じですか?

もちろん生徒個々の能力を見極めるためでもありますが

それなら学校内でのテストでも十分ですよね。

チャレンジテストは大阪府の公立中学に通う生徒が

同じ日に同じ条件で同じ内容のテストを受ける唯一の機会なんです。

それによってそれぞれの中学校の学力レベルをはっきりさせて

内申点を付けるうえでの不公平感をなくすのが一番の目的です。

受験は自分の周りだけでなく受験生は全員がライバルです。

自分が今どの位置にいるか正確に見極め努力することが必要です。

これから受験に向けて何をすれば良いか分からないという人は

ぜひナビ個別指導学院にご相談ください。

深井校トップへ戻る

PageTop