深井校のブログ

期末テスト対策実施中!

2024/06/18

堺市中区にお住いの皆さん、こんにちは。

個別指導塾のナビ個別指導学院深井校です。

 

今週から来週にかけて近隣の中学校と高校では

期末テストが行われます。

今回のテストで1学期の成績が決まるので

生徒の皆さんはやっぱり良い点を取りたいですよね?

ただすべての生徒が思うような点数を取れるわけではありません。

成績が伸び悩む生徒の特長として

①学習習慣がない。(目標未設定のためやる気がない)

②どのように勉強してよいか分からない。(質問できる人がいない)

③勉強しても身につかいない(基礎学習が未定着)

などが考えられます。

ただ出来ない理由を分析しているだけではなく改善が必要ですよね?

ナビ個別指導学院は先生1名に対し生徒2名の個別学習で指導する為

生徒一人一人の状況を細かく把握して指導していきます。

しかも指導する先生は担当として1年間指導してくれるので

勉強で困っている時にはとても心強いですよね?

勉強は一人でするものですが専任のコーチがいればより効果的に

勉強が出来て成績も上がります。

勉強方法でお悩みの方は是非ナビ個別指導学院にご相談ください!

深井校トップへ戻る

PageTop