古市校のブログ

~テスト勉強のやり方をチェック‼~

2022/02/22

こんにちは☼

ナビ個別指導学院 古市校です!

                                   

羽曳野市、藤井寺市の学校に通学中の皆様は今週いよいよ

学年末テストがスタートしますね。

毎日コツコツ復習に取り組んできたお子さんもいれば、

テスト前に一気にまとめて取り掛かるお子さんもいらっしゃるかと

思います。

                                   

覚え方は人それぞれ違ってくると思いますが、余裕をもってテストに

挑むことが出来るのは断然前者ですね!

                                   

追い詰められないとなかなか勉強に取り組めない...!という方も

いらっしゃると思いますが、直前で詰め込んでテストの点数だけに

目を向けていると、その後また同じように出題された時に実は身に

ついておらず、忘れてしまった...ということになり兼ねません。

                                   

テスト期間だけでなく、毎日コツコツ20,30分でも良いので振り返り

の時間を作っていきましょう!そうすることで、テスト前も効率よく

振り返りが出来るようになります!

                                   

ただ、現段階で勉強のやり方がわからない...であったり、学習面で

不安に感じていることがあれば、お気軽にご相談ください。

古市校トップへ戻る

PageTop