古市校のブログ

~期末テストまであともう少し‼~

2022/05/31

こんにちは☼

ナビ個別指導学院 古市校です!

                                                                

羽曳野市、藤井寺市の中学校にご通学の方は、全学校中間テストが終了しましたね。

新学年での1番初めのテスト、お疲れ様でした。本校の中学校1年生の生徒もテスト前は

どんなテストの出方をするのかわからないから、緊張する...」と言っていましたが

テスト後に感想を聞いたところ、「勉強した甲斐があった!」と安心した面持ちで

話してくれました(^^♪

                                                               

前回の投稿でも、テストは点数が良い悪いも大切ですが"どこが合っていてどこが間違って

いたのかを分析することが大切"とお話しましたが、その後皆さんはテストの見直しや分析は

できているでしょうか?

                                                                

中間テストと期末テストまでの間は実は「1か月」しかありません。非常にペースが早く

テストが終わって一息ついていたら、あっという間にまたテストがきてしまいます...‼

テスト前なのに全然わからない...とならないように、日頃からコツコツ10分、20分の

短い時間でもその日に習った学習を復習することでテスト前に焦ることなく、テスト勉強に

集中することが出来ます!

                                                              

次回のテストまで時間がなく、焦っているという方、中間テストで思うように結果が出せなかった方

その他お勉強ごとで困っているという方はまずはお気軽にご相談ください(^^)/

古市校トップへ戻る

PageTop