古市校のブログ

~期末テストで1学期の振り返りを‼~

2022/06/28

こんにちは☼

ナビ個別指導学院 古市校です!

                                                               

今月も早いもので、本日合わせてあと3日で6月が終わりますね。先週くらいから急に外の気温も上がり、

体調管理が大変な時期だと思いますので、くれぐれも無理はなさらず、水分補給・こまめな休息を取りながら

1日1日を過ごしていきましょう!

                                                                 

羽曳野市や藤井寺市の学校にご通学の皆さんは、先週の24日にテストを終えられた学校や明日29日からテストが開始する

学校が多いと思います。先日の投稿でもお話しましたが、期末テストは中間テストと異なり、教科数や出題範囲が多くなります。

そのため、効率よくお勉強を進めていかなければ、なかなか全教科を対策することができません。一番良いのは、習ったその日に

20分,30分の短い時間でもしっかり復習しておくことです!そうすることで、テスト前に焦ることなく、復習したところを

見返すと、すっと頭の中に入ってきます。

                                                                今からでは遅い...と思っている方もいるかもしれませんが、行動を起こすのに手遅れというのはありません。

もちろん早ければ早いほどいいですが、自分がやらなければと思ったその時が行動を起こすベストなタイミングです!!

行動を起こさないよりはタイミングがどうであれ、行動を起こす方が自分の成長には繋がっていくので、もう遅いかも...と

自分で決めつけず、こうしたいんだけど...と、まずは気軽に誰かに相談してみてください!背中を押されて、行動を起こすことが

できる可能性も大いにあります!

                                                                

お勉強での悩みや学校・部活の両立、様々あると思いますが、まずはご相談だけでも構いませんので、お気軽に教室見学に

来てみてください(^^)/

古市校トップへ戻る

PageTop