古市校のブログ

~3回繰り返しで内容理解UPへ‼~

2022/06/07

こんにちは☼

ナビ個別指導学院 古市校です!

                                                                

先日の投稿でも発信させて頂きましたが、もう少しで期末テストですね!早い学校では、再来週に始まるところもあります。

期末テストは中間テストと違い、教科が5教科から9教科に増え、覚える内容も増えます。つまり、今のうちからテストに向けての

計画的なお勉強をしておかないと、内容を理解するのに時間が足りません...。ただ、テストから逆算をして、計画的にお勉強に

取り組むのは簡単なことではありませんよね...。

                                                                

ですので、ナビ個別指導学院では塾でお勉強の計画をサポートしていきます!

ナビでは、通常授業が予習型で進んでいき、学校の学習内容の理解UPに力を入れています!

そしてテスト1か月前には、一度塾で取り組んだ単元の復習(2回目)をし、2週間前に2回目で取り組んだ復習の

苦手なところを最終確認(3回目)でしていきます!計画的にテストの出題範囲を繰り返し、学習することで

定着率がぐんっとUPします!定着率がUPすると、その分成績UPにも繋がっていきます!

                                                               

もし、今回の中間テストでお勉強の仕方がよくわからなかった...や、普段の学習についていけていない等のお悩みが

ございましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

古市校トップへ戻る

PageTop