古市校のブログ

~中間テストに向けてのラストスパート‼~

2022/10/11

こんにちは☼

ナビ個別指導学院 古市です!

                                                              

早いもので、夏休みが明けてから1か月が経ち、もう10月...。季節の変わり目で寒暖差が激しい日が

続きますので、まずは体調管理を徹底して学校生活を送っていきましょう!

                                                             

羽曳野市、藤井寺市の学校にご通塾の方は、今週から中間テストがスタートしますね!

しっかり対策は出来ているでしょうか。ナビでも先週から自習室でのテスト勉強会を実施し、学校で

わからなかったところであったり、テスト範囲の苦手単元を克服するために、多くの生徒が来てくれました!

5教科全てで言えることではありますが、特に国語、数学、英語に関しては1つだけでもやり方に躓いてしまうと

誰かに解き方を教えてもらうまで、なかなか前に進むことが難しく、それ以降の問題にも苦戦してしまう可能性が

あります。ですので、少しでも難しいな...と感じた時は出来るだけ早期に誰かに相談するのがおススメです!

ただ、なかなか学校だとみんながいるから聞きづらい...等の悩みがあるかと思いますので、仲の良いお友達に相談や

お友達がもし塾に通っていたら、そこに相談してみるのも1つの手だと思います!

                                                         

ナビでも、塾生はもちろん、塾に通っていない子たちのサポートも自習室で行っています!

定期テストで少しでも点数を上げたい方、苦手があってお勉強が苦手な方、どんな方でも大歓迎です!

まずはお気軽に教室見学に来てみてください(^^)/

古市校トップへ戻る

PageTop