古市校のブログ

~期末テストで成果を出し切ろう‼~

2022/11/22

こんにちは☼

ナビ個別指導学院 古市校です!

                                                           

羽曳野市と藤井寺市の学校にご通学の方は、いよいよ本日から期末テストがスタート!という学校も

ありますね。周辺中学校でも少し期間の差はありますが、今週か来週に実施される学校が多いです!

日頃の成果を出し切れるように、頑張っていきましょう!

                                                              

ナビでも今月はテスト実施月ということもあって、多くの生徒が自習室を利用してくれました!

正直塾に通う前は、提出物も間に合わず出せていなかった...という生徒たちも、日頃のお勉強や面談等で

自分から目標設定をしてもらうことで、少し意識が変わったのか、今回は2.3週間前から自習室に来て

早めに課題を終わらせてくれていました(^^)!

中学校にもよりますが、毎回の授業で課題を提出というより、テストの際に今回の範囲を一気に提出という

学校が多いので、毎回の授業の度にその日習った箇所をお家でコツコツしておかないと、テスト前に

課題に追われて、結局テスト勉強は出来ず当日を迎えてしまい、成果も出せず終わってしまう...といった

悪循環に陥ってしまいます。

                                                            

ただ、お子様自身が時間管理をするのは難しかったり、親御様も忙しい中、なかなか声掛けが出来ない...という

こともあると思いますので、ナビではお勉強内容以外にも面談等でその子にあった時間の計画や、日頃の自習室への

声掛けなどでお子様の学習時間をサポートしていきます!

                                                         

日頃のお勉強で何かお困りがある方や、お勉強習慣に悩んでいる方、成績UPで苦戦している方など

まずは学習相談や教室見学だけでも構いませんので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

古市校トップへ戻る

PageTop