古市校のブログ

夏休みスタート!

2023/07/25

羽曳野市・藤井寺市のみなさまこんにちは!

ナビ個別指導学院 古市校です!

ついに始まりましたね!夏休み!

心なしか教室に来てくれる生徒の顔が明るいような気がしています。

楽しい楽しい夏休み・・・もちろんたくさん遊んで、たくさん部活へ行って、たくさんだらだらしてほしいのですが・・・。

もちろん勉強もたっくさんしてほしいですね!

最近ナビでは3者面談を行ったのですが、

「夏休みの勉強いつもどんな感じですか~」

と聞くと

「早めに終わらせてる~」とか「ぎりぎりまでのこっちゃう・・・」

など、宿題ベースで答えて下さります。

確かに宿題は大事です!早めに終わらせる子はとてもえらい!!

ただ僕としてはそれで終わってほしくないんですよね・・・。

面談の際、全員にこう伝えました。

「1学期で苦手やったところはぜっったいに夏休みで完璧にして!」

基本的に勉強は繋がりがあり、

以前の内容が出来ていなければそのほころびからどんどん勉強が分からなくなってきます・・・。

なので、たくさん時間があるうちに復習しておいてほしいんですね~。

どこを復習しよう・・・復習したいけど自分では難しい・・・

という方は是非ナビへ!!

古市校トップへ戻る

PageTop