古市校のブログ

もうすぐ学年末テスト!

2024/02/14

羽曳野市・藤井寺市にお住いのみなさまこんにちは!

ナビ個別指導学院古市校です!

もうすぐ1年生・2年生も学年末テストですね!

 

学校のワークはとりかかれてますか?3学期は2学期と違い、総復習です。

難易度の高い問題が増えますので「提出するページが終わった!」で終わらないように、「解けるまで」繰り返しましょう。

 

古市校では、テスト前ということですでに自習室を利用してくださる中学生が多く、

中には「ワークを解き終わったよ!」という子も!

このスピードなら2回3回と・・しっかり定着できそうですよね!

社会理科の暗記用語を覚えるまで何度も書いて練習する姿もありました。

 

ナビ個別の授業でも、通常授業で順調にテスト範囲が進んでいます!

なびではテスト範囲をテストまでに3回繰り返しをしています!

 

3回目になると、1回目・2回目で間違えていたものもほぼ正解となり自信を持って解けるようになりますよね!

ナビ個別で生徒様に合わせた授業を行うことで、

自分では気づいていなかった弱点が見つかるかもしれません。

ナビ個別で目標達成に必要なものの確認を一緒にしませんか?

テスト直前ですが、体験授業の受講も受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください♪

古市校トップへ戻る

PageTop