平野校のブログ

高校生の成績UP事例

2018/07/13

生野区・平野区・八尾市にお住いの皆さん、こんにちは。

 

個別指導塾のナビ個別指導学院平野校です。

 

今日は高校生の成績UP事例を紹介します。

 

実は高校生は先週の雨の影響でテストが延期になった

 

学校もあり、全ての高校がテストが終わっている

 

わけではありません。

 

そんな中でもいち早くテストの返された高校生で成績の上がった

 

生徒がいました。

 

高校2年のその生徒は週に1回ナビに通っていますが普段は

 

数学しか受講していませんでした。

 

そして前回の1学期中間テストの結果はというと数学は

 

今まで通りの点数だったものの他の教科は散々な点数でした。

 

そこでその生徒と保護者と教室長で話し合った結果

 

週に2回自習室に来る曜日と時間を決めました。

 

ナビに来れば誰か質問できる講師がいますしテレビやゲーム・

 

スマホなどといった誘惑もないので家で勉強するより

 

集中できると考え教室長が提案しました。

 

ただその生徒が偉いなと思ったのはその日以来ちゃんと

 

約束を守って自習室に来るようになったことです。

 

その結果今回の期末テストでは英語と化学のテストの点数も

 

大幅に上がっていました。

 

努力は裏切らないということですね!!

 

ナビ個別指導学院平野校は火曜から土曜は自習室を開放

 

していますが必ず誰か講師はいます。

 

利用しないなんて損ですよ!

 

今現在、別の塾に通っている人も興味のある方は

 

一度教室にお問い合わせください。

 

平野校トップへ戻る

PageTop