平野校のブログ

2学期に習う単元

2018/08/24

生野区・平野区・八尾市にお住いの皆さん、こんにちは。

 

個別指導塾のナビ個別指導学院平野校です。

 

昨日は台風の為、休校をいたしました。

 

急な発信で申し訳ございませんでした。

 

さて夏休みも終盤を迎え、小学校・中学校は来週から

 

2学期が始まります。

 

小学校の高学年では少数の計算、およその数、百分率、

 

速さ、比例、など通常の計算とは違い1学期より内容が

 

難しくなります。

 

また高校が2学期のスタートの日程や単元は学校によって

 

ばらつきがありますが、2学期早々にテストのある学校が

 

ほとんどです。

 

「もう宿題が終わったからゆっくりできる。」と考えている人も

 

2学期に良いスタートを切ろうと思ったらどのような行動を

 

とればいいか分かりますよね?

 

ナビ個別指導学院平野校夏休み中はもちろん夏休みが終わっても

 

自習室を開放しています。

 

無料体験も随時開催していますよ。

 

2学期から成績の差がつき始めます!

 

しっかり準備をして2学期を迎えましょう!!

平野校トップへ戻る

PageTop