平野校のブログ

2学期からの勉強方法(中学生編)

2018/09/08

生野区・平野区・八尾市にお住いの皆さん、こんにちは。

 

個別指導塾のナビ個別指導学院平野校です。

 

今日は中学生に向けてのお話です。

 

今週は課題テストチャレンジテストがありましたよね?

 

中学生の皆さん、ご苦労様でした。

 

ただこれで終わりという訳ではなく、1か月後には

 

2学期の中間テストがあります。

 

夏休み後の内容だけでなく夏休み前に習ったところも

 

テスト範囲に入ってきます。

 

皆さんはちゃんと覚えてますか?

 

個人差はありますがすべて完璧に覚えている人なんて

 

いません。

 

大切なのは忘れてしまっているところを見つけ出し

 

テストまでに復習しておくことなんです!

 

5教科すべての復習ですから1週間前から始めても

 

間に合いませんよね?

 

ナビ個別指導学院平野校は火曜日から土曜日の

 

営業時間は自習室を開放しています。

 

ナビに通っている生徒は普段受講していない教科を

 

自習室で復習しましょう!!

 

また普段はナビに通っていないお友達もナビは

 

大歓迎です。

 

ナビに通っているお友達と一緒なら心配ないですよね?

 

テストは誰にでも平等にやってきます。

 

早めに準備して目標点をゲットしましょう!!

 

平野校トップへ戻る

PageTop