平野校のブログ

英語について(高校生編)

2018/09/14

生野区・平野区・八尾市にお住いの皆さん、こんにちは。

 

個別指導塾のナビ個別指導学院平野校です。

 

今日は前回に引き続き英語の授業について書きますが

 

高校生とその保護者は特によく読んで欲しい内容です。

 

高校の英語の授業といえばコミュニケーション英語

 

英語表現の2つに分かれているのはどなたもご存知ですよね?

 

そして2020年度からはセンター試験が無くなり新しい入試制度が

 

導入されることも知っているはずです。

 

では新しい入試制度で英語はどのように変わるのかは

 

知っていますか?

 

今後、文科省は受験生に高校3年の4月~12月に英検TOEFLなど

 

民間の資格・検定の中から国が認定した試験を

 

受けてもらう考えです。

 

センター試験で測ってきた「読む」「聴く」に加え、

 

「話す」「書く」を含む「4技能」を評価するためです。

 

また大学ごとの入試も大きく変化します。

 

つまり英語力をつけるのはもちろんですが、自分の行きたい

 

大学などそれぞれの進路に合わせた勉強が必要なんです。

 

「周りがやっているから自分も・・・」なんて

 

考えではいけませんよ!

 

ナビ個別指導学院は個別指導の特性を生かした指導をしています。

 

しかも1:1で受ける授業や自宅でWEBを使って

 

受ける指導もあります。

 

勉強方法に不安がるという人は一度ナビにお電話ください。

 

平野校トップへ戻る

PageTop