平野校のブログ

宿題はすぐやる!

2020/11/26

(宿題しなあかんなあ。でも今はYoutubeに夢中やし・・・)

(そういえばたくさん宿題あったなあ。でも面倒くさいなあ。)

さて人は1日に何回選択するか知ってますか?

 

 

 

もし仮に8時間睡眠で10秒に1回選択をしているとしたら

1分6回×60分×16時間=5760回となります。

  

 

5760回。。。

 

 

まず、朝アラームがなった瞬間から

起きるかまた寝るか考えると思います。

「起きなきゃ・・・わかってるんだけど、あと5分・・・」

っていうことがあるかもしれません。

 

こういったことを1日に5760回選択を迷っていると

結構な体力を消費してしまいます。

 

 

ですから思い立ったら迷わずすぐに

行動した方が得なのです。

「無駄な選択を減らす」ことで

1日の体力を有効に使えます。

 

 

やることが終わってないとそのことが

頭をよぎるし余計なこと考えちゃうので

ボディブローのように気力ゲージが削られます。 

 

 

こういうことは誰しもあることだと思います。

 

 

ですがやはり1日を無駄にはできませんから

「無駄な選択肢」は浮かび上がるけど

すぐ切ってしまえるようになりたいんですよね。

 

 

だから思い切ってやる選択をしましょう。

・宿題やらなあかんなって思ったらすぐやる。

・掃除しなあかんなって思ったらすぐやる。

・テスト不安やなって思ったらテスト勉強にすぐとりかかる。

 

そうすることで気持ちが晴れますし

雰囲気も明るくなって

そしたら楽しく過ごせそうですよね。

 

 

すぐ行動できるように意識してみましょう。

 

 

まずは明日の目覚めから試してみては?

平野校トップへ戻る

PageTop