平野校のブログ

普段、どれくらい勉強してる?

2020/12/15

皆さんは、普段宿題以外

どれくらい勉強をしていますか?

  

勉強時間の目安は、

『学年+1時間』と言われていますが、

これはただの目安です。

   

  

たとえば、クラスの全員が

同じ勉強時間だからといって

テストの点数が同じと

いうわけではありませんよね。

    

勉強が得意な人は、

短い時間でも大丈夫ですが

逆に苦手な人はその分

たくさんの勉強時間を必要とします。

   

 

しかも、

集中力が「ある」人の1時間

「ない」人の1時間でも

勉強の中身は全くちがったものになります。

    

つまり、

人によって必要な勉強時間は違うのです。

 

   

そこで、自分にとって

「必要な勉強時間はどれくらいなのか?」

「どれだけ勉強するべきなのか?」

を考えてみてください。

 

 

「30分」と答えた人は30分でいいです。

「4時間」なら4時間でいいです。

  

それで、

実際にその時間勉強してみてください。

不安なら増やせばいいですし、

続かないようなら減らせばいいのです。

   

   

自分にピッタリの勉強時間を見つけるには、

「自分はどれだけ勉強するべきなのか?」

を考えて、

実行してみて足りないなら

増やすことがポイントですよ。

どうしても自分の勉強時間がわからないという人は是非ナビにお越し下さい!!

アドバイスさせて頂きます!

平野校トップへ戻る

PageTop