平野校のブログ

小学生の勉強で大切な事!?

2021/03/02

今回は「小学生の勉強で大切なこと」を紹介します!

 

小学校の成績は

・よくできている

・できている

・がんばりましょう

 

の三種類の評価が一般的だと思います。

「よくできる」を取れている子が多いと思いますが、

「よくできる」という評価は、

ずば抜けてできているということではないのです。

 

「よくできている」がスタートライン!!!

 
小学生のこの時期に「つまずき」があるということは

これから先(中学校、高校、大学)の勉強でかなりの

ハンデを負ってしまいます。

 

勉強は虫歯と同じです。

 

「つまずき」をなくす勉強をしていかないと傷口が大きくなり

治すのにすごく時間がかかってしまいます。

 

じゃあどうすればいいのか。

 

・時間を決めて少しずつ学習する時間をつくる。

・褒めてあげる!

 

この2つが大切なのです!!

 

しっかり褒めてあげることで

子どもは楽しく前向きに学習に取り組めるようになります!

是非ともお子さんをいっぱい褒めてあげてください。

ナビでは、褒める授業を実施しています。是非一度体験授業にお越し下さい!!

オンライン授業もしています!

平野校トップへ戻る

PageTop