平野校のブログ

期末テストの準備はもう始まっています!

2021/11/02

中学生の皆さん、中間テストお疲れ様でした。

皆さんテスト前はいつも以上に自習室を利用しながら

学習に取り組んでいましたね!

次は期末テストに向けて頑張っていきましょう。

さて、中間テストも終わり少し気を抜きたい時期だとは

思いますが、期末テストまでの期間はとても短く

また内容も各学年難しい単元が登場します。

11月の第4週に期末テストが予定されている中学校が

多いですね。おそらく学校の学習ペースも上がります。

1週間前から学習を始めるのではなく、もう今から期末テストを

見据えて学習プランを立てておくことをおすすめします。

・何を学習すればいいかわからない。

・家ではダラダラしてしまう。

・中間テストのリベンジをしたい。

・ポイントを絞って学習をすすめたい。

・やる気が出ない。

など

学習に関してお困りの方はお気軽にご連絡ください。

ご連絡お待ちしております!

平野校トップへ戻る

PageTop