平野校のブログ

今年もあとわずか。身のまわりの整理をしましょう。

2021/12/07

今年も残すところあとわずかとなりました。

12月は旧暦で「師走(しわす)」と言い、一般的に

僧がお経をあげるためにバタバタする時期という

ところから、そのように名前が付けられているとの

ことです。

さて、みなさんも年末になれば何かとバタバタする

時期だと思いますが、来年いいスタートが切れるよう

に今年の間に、身のまわりの整理整頓をしておきましょう。

必要ないプリント類は処分する、机の周りを整える、いざ

勉強をしようと思っても、使用したいテキストが見つからない

机がぐちゃぐちゃでは、やる気も下がってしまいます。

新しい一年気持ちよく迎えるために、身のまわりの整理整頓

そして心の整理整頓もすませておきましょう!

平野校トップへ戻る

PageTop