平野校のブログ

夏休みの宿題はお盆までには終わらせよう!

2022/07/26

本格的に暑くなってきましたね。

外で運動したり、遊んだりするときは

必ず小まめに水分補給をするように

してください。

さて、皆さん待ちに待った夏休みですが

宿題の進捗状況はいかがでしょうか??

できれば、早く終わらせておきたいものです。

ぎりぎりになって慌ててするということが

ないように塾生にはお声かけしていきますね。

何人かの小学生の塾生も「家にいたらできなから、塾で

していきます。」と授業後に自習室で学校の宿題をして

いました。すごくいいことだと思います。

ずっと勉強をしないといけないわけではなく、遊ぶときは

遊ぶとき、学習するときは学習するときとメリハリを

付けた生活を送るようにしてくださいね。

最大4回の体験授業や自習室も開放しております。

・お家ではなかなか学習がすすまない

・一人では学習がはかどらない

・夏休みの宿題を早く終わらせたい

など、お悩みがある場合は気軽に教室まで

お問い合わせください。

平野校トップへ戻る

PageTop