平野校のブログ

秋のCKCテスト実施【中3生】

2022/10/04

10/1(土)にナビで実施しているテストを実施

しました。今回は中3生のみ対象です。

学校の中間テストも間近だったので、いい

練習になったと思います。中3生のみなさん

黙々とよく頑張ってくれました。また結果が

返ってきてからテストの良しあしを確認して

いきましょう!

もちろんテストを受けることも大切ですが

もっと大切なことは、自分が間違えた問題を

解き直すことです。

解説を見ながら、先生に質問しながらその

出来なかった問題をできるようにしていく

ことがテストを受ける本質です。

特に中学3年生はこれからも学校で定期テスト

や実力テストなども多々あるかと思いますが

しっかりと復習・やり直しをする時間を確保

するようにしていきましょう。

平野校トップへ戻る

PageTop