平野校のブログ

5月病にご注意!

2023/05/17

こんにちは。

ナビ個別指導学院平野校です!

GWが明けてみなさんは5月病になっていませんか??

5月病ってよく聞くけど何?って方へ、

本当は「適応障害」と言うらしいです!

4月に新生活が始まり、

気合も入ってバタバタし、

GWでだらーっとした後にまた学校や仕事があるときに

体調を崩したりすることが多いことから5月病と名前がついたそうです。

勉強も同じで、

テスト前だから頑張る!!!

→終わったらやらなーい。

→さあ次のテストだ!

→でもちょっとだるいな。。。

これよくあると思います。。。

その時だけやるからしんどくなるのであって、

普段からコツコツやっていればそうはなりません!

こういったタイプの子はぜひ、

毎日30分ずつでも大丈夫ですので、

習慣づけて勉強してみてください!

やり方ややる内容が分からない子は、

いつでも相談しに来てください!

お待ちしております。

平野校トップへ戻る

PageTop